渡良瀬橋

ずっと書きたいと思っていたことがあるんです。
松浦がカバーした「渡良瀬橋
渡良瀬橋すごく懐かしいです。私のお母さんの実家が栃木県の足利市なんですよ。
で、私が生まれてから小学4年生まで足利に住んでいたんです。
渡良瀬橋よくおかんの自転車の後ろに乗って渡りましたよ。夏には、渡良瀬川で花火大会があって毎年行ってました。あー、懐かしいなぁ。また花火見たいなぁ。ホントきれいなんですよ。一番最後にやるナイアガラの滝なんて圧倒されます。

この曲を聞いてるとホント懐かしくてしょうがないです。
歌詞に出てくる八雲神社って実際にあるんですよ。2ヶ所あるんですけど、どっちの八雲神社を歌っているのかおかんでもよくわからないと言ってました。
あと、♪北風がとても冷たくて風邪を引いちゃいました♪って歌詞があるんですけど、ホント寒いです。
息が出来ないくらい風が冷たいんです。
うちのおかんが、「あんた小さいときに風があまりに冷たくて泣いたんだよ」って言ってました…
ぶっちゃけ覚えてません!w
あと、渡良瀬橋から見る夕日は本当にキレイです。歌詞にも♪夕日がきれいな街♪ってあるけど本当です。
しばらく足利に行ってないんで、近いうちに行きたいな。